おむすびぱぱの今日なに食べた?

あさひレストラン文庫 〜3月〜

3月2日(月)

 

今月のあさひレストラン文庫は、

『ひなまつりのちらしずし』です。

 

ひなまつりパティーの日、きみちゃんはおかあさんと

一緒に『ちらしずし』を作ります。

おかあさんは、具材をかざりつけながら、

こんな歌を歌ってくれました。

♪  はるの のはらに なのはなさん

 しあわせ みえるよ れんこんさん

 くるくる はたらく おまめさん

 じょうぶな えびさん ながいきさん ♪

 

『ちらしずし』の材料ひとつひとつには、

こどもが幸せに育つようにと、

いろいろな意味がこめられています。

 

ひなまつりを楽しむとともに

こども達の成長を願う気持ちが込められている

一冊です。

 

明日は、ほりあさひこども園でも

『ちらしずし』が給食で登場です!

 

お楽しみに〜(^^)/

- comments(0) - おむすびパパ
スポンサーサイト
- - - スポンサードリンク
Comment








<< NEW TOP OLD>>